スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.06 Sunday  | - | - | 

ここまでずさんだとは・・・

本日より確定申告が始まりました。

退職したし、控除を受けたいものがいくつかあるので
早めに行くことにしました。

そう早めにね。わずらわしいからね。


必要な書類を持って会場へ・・・

会場の受付で・・・

私  「いろいろ控除してもらいたいので確定申告にきました。」

係り 「源泉徴収お持ちですか?、見せていただけますか?」

私  「どうぞ、どうぞ (源泉徴収を見せる)」

係り 「源泉徴収税額が0円なのでする必要ないですよ。」

私  「???」

係り 「収めた所得税からの控除ですので、所得税納めてなかったらする必要ないですよ。」

私  「そんなわけないと思う。給与もらって引かれてないなんてありえないでしょ?」

係り 「実際、源泉徴収に0円となっているので・・・・」

私  「ありえないと思うので過去の給与明細を確認してきます。」


家に帰って、明細をみると間違いなく所得税を引かれている。
もう一度、会場へ行く。

私  「(明細を見せて) 引かれてるでしょ?」

係り 「本当ですね。でもこの源泉徴収じゃ出来ないので前の会社に確認して下さい。」


一旦、ロビーに出て、渋々、前の職場へ電話する。

私  「源泉徴収税額、0円なんですけど、間違いないですか?」

前職場 「確認するので、折り返します。」


電話切られる。

そして、30分後に電話かかってくる。


前職場 「こちらではしっかり金額入ってますよ。一応、これを郵送します。」

ガチャ・・・・・


金額は入ってないから電話したんだっちゅーの・・・・・





をい! 1日無駄になったぞ・・・・





どこまでずさんやねん。。。
本当は税金ごまかそうとしてたんじゃないのか・・・・




わずらわしいのがいやだと思って早めに行ったのに
わずらわしいったらあらしない一日だった。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
2012.02.16 Thursday 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 更新をサボっていた間に | main | 2月22日 1年前 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.01.06 Sunday 16:01 | - | - |