
[ - ]


2013.01.06 Sunday  | - | - | 

3/19 学位授与式

3/19(土)に学位授与式がありました。

送り出す側を数年してきたのですが、
今回は自分が送り出される側でした。

4年間学んできた大学を卒業するにあたり、

いろいろな仲間と知り合えたこと、

いろいろな先生にご指導いただいたこと、

学習が大変で投げ出しそうだったがけれど
仲間がいてがんばれたこと、

目標の国家試験にも合格できたこと、

いろいろなことがありましたが
とても有意義で、

そして

かけがえの無い時間が過ごせ
本当に良かったと思います。


学位記を先生から頂き、
なんともいえない達成感がありました。


学位授与式後、
卒業記念交流会がありました。
今回は東北関東大震災の影響で質素な会となりましたが、

お世話になった先生、学校の職員さんとお話しも出来、
(留年とかしてないのに、まだ卒業してなかったの?とか言われたり・・・(笑))

また、

一緒にがんばってきた仲間とゆっくり話すことも出来、
写真をとったり食事をしたりしながら
思い出に残る時間を作ることが出来ました。

今までの学生生活で学んだことを大切にして
これからもがんばっていきたいと思います。



JUGEMテーマ:学問・学校
 
2011.03.21 Monday 18:48 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 3日は帰路に | main | やべっ・・・ >>


[ - ]
2013.01.06 Sunday 18:48 | - | - | 
てんこ (2011/03/21 8:48 PM)
卒業おめでとうございます(#^.^#)。
国家試験も通ったんだ。凄いね。
社会福祉士と精神保健福祉士両方あったら、怖いものなしだね(^∇^)。

今後はどこで働くの?
YoRi (2011/03/22 12:45 AM)
てんこさんありがとう。

なるべく広い目を持って仕事を探そうと思っていますが、
PSWの資格を活かせる病院関係で修行したいと
思っています。
将来的には就労支援がしたいと思っているんですけどね。

なかなか思い通りの仕事が見つからないとは思うけれど、
がんばって探してみます ^_^