
[ - ]


2013.01.06 Sunday  | - | - | 

今日は有意義な一日

今日は仕事が休みだったので一人で

スキーに行って、

昼寝して

温泉に入って、

食堂かたつむり観て

お茶して

帰ってきました。

満足です。


JUGEMテーマ:日記・一般
2010.02.25 Thursday 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | 

今シーズンラスト

3/7 3/8 に毎年恒例の栂池にて
今シーズンラストのスキーを
満喫してきました。

今年もヘリスキーは出来なかった・・・
(日程が合わず・・・来週から開催らしい)

しかし何やらお祭りと重なり、
夜は花火が揚がり
宿から観える花火とビールが格別でした。

いつものメンバーさん
毎回ありがとう!
来シーズンも忙しいながら何とか行きましょう。

09栂池E
09栂池D
09栂池C
09栂池B
09栂池A

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:趣味


2009.03.09 Monday 00:56 | comments(2) | trackbacks(0) | 

先週の土日は栂池へ

行って来ました。
本来の目的のヘリスキーは天候が良すぎて、
雪崩の危険性があるとの事で実施出来ませんでした。
今年は栂池の林間コースでの事故もあり、
慎重な判断をしたのではないでしょうか?
楽しみでしたが、
久しぶりの仲間に会って飲む事も出来ましたし、
温泉にも入れて良い休日になりました。
今シーズンのスキーはこれで終了!
また来シーズン思いっきり楽しみたいと思います。

JUGEMテーマ:趣味


2008.03.21 Friday 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

迷いに迷った挙句・・・

スキーの板を今シーズンは購入を見送ることにしました。
先週の野沢の時に沸いたパウダー用の板の誘惑。
何度も何度も店に足を運びましたが見送りました。
ちょうど良いのがあったので、すごく迷ったけど・・・
前から小回り〜中回り用の板が欲しかったのも影響してまして、
迷った挙句見送りです。
パウダー用の板が結構手ごろな値段で出ていたので"買い"かと思いましたが、
ここは我慢して来シーズン小回り〜中回り用の板を買うことにしました。
(今回はさすがに無理です。パウダー用の板の2倍の値段はしますので・・・)

昔は飛んだり跳ねたりだったスキーが、
今ではすっかり技術の向上を目的としたスキーになりました。
バッジテストがきっかけだったかなぁ?と思っています。
パトロールの仕事をしてやっぱ向上心が必要だと思いました。
そして道具もそれなりに良いのが欲しくなる。
パウダー用を買ったところで、年に何度パウダーが味わえるのか、
それより、どんな雪面でも対応できる技術向上の為の板が
やっぱり欲しくなりました。

板買わなかった代わりに、ヘルメット買います。
少し前の衝突で少しびびり気味なので・・・
安全第一です!

JUGEMテーマ:趣味


2008.02.24 Sunday 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

野沢温泉とスキー

野沢にスキーに行ってきました。
野沢は2回目です。(前行ったのは何年前だろう・・・)
着いた当日は運がいいのか悪いのか豪雪で、
大雪警報発令中でした。
思いっきりのパウダーを味わって来ました。
国体開催間際とあって(野沢が会場らしく)
どの宿も国体選手ご一行様が宿泊中でした。
私が泊まった所も愛知の選手団が宿泊中でした。
同じ愛知ちょっとがんばれと思ってしまった。
祝祭日、遠征用スキー(150cm)を今年初めて履いたけど
なんとも取り回しがし易いといったらなんの・・・
パウダーで不整地でもどんどん行ける。
今年よく使っている板は170cmと
カービングスキーのこの世の中、少し長めです。
(これはこれですごく良いです。整地はさすがです。さすがDemo板だと思う。)
今回滑ってバックカントリー用の板を新調したいと思いました。
パウダーを幅広の板で滑ってみたいです。

1日目の夜と2日目は温泉に入り、
2日目はおやき、温泉饅頭、温泉たまご、そばを食べ
帰宅してきました。
来月は毎年恒例の栂池の予定です。
楽しみです。


JUGEMテーマ:旅行


2008.02.19 Tuesday 02:20 | comments(3) | trackbacks(0) | 

さて、休みなので・・・

今日と明日(日曜日、月曜日)は休みです。
明日はゆっくりして夜からスキー場に向かいます。
テスト前なのになんて余裕・・・
なわけないです。
公的扶助論のテキストを持って出かけます。
スキー場周辺は何もなく夜に何もすることがない状況・・・
しかも今回は一人で行きます。
テキスト読む環境に最適!なのです。
基本的に家では勉強が進まない人なので、
カフェとかに参考書を持ってでかける日が多いです。
TVやPCが無い状況をあえて作ります。
すごく集中できます。

困った事にオンデマンド授業の内容が頭に入らない・・・
授業のデータは保存したものの、
プリンターで印刷するには量が多すぎます。
PCで読み物を読むのは苦手なのです。
縮小印刷だと字が小さいし・・・
みんなどうやって勉強してるのだろう・・・

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:学問・学校
2008.01.20 Sunday 02:15 | comments(4) | trackbacks(0) | 

昨日はやっと・・・

スキーに行けました。
正月休み明けの平日と言う事で
スキー場も空いていて、
天気も良くて最高でした。
雪質も良かった!
温泉も良かった!
ごちこうさまー

JUGEMテーマ:趣味


2008.01.08 Tuesday 21:07 | comments(3) | trackbacks(0) | 

もうそろそろ活動時期かなぁ・・・

今日は、アルペンとヒマラヤに行ってきました。
人が多くてもうそろそろシーズンだなぁと感じました。
先シーズンはあまり滑りに行けなかったので、
今年は少しでも多く滑れたらなぁと思っています。
それにしても、スキーも少し盛り返してる感があります。
ここ最近はボードの方が人気で
スキー売り場が少なくなってた様に思えてたけど、
今日行ったらスキー用品売り場が結構広がっていた感じがします。
私はもっぱらスキーがメインで
スキーヤーが増えるのは少しうれしいです。
ボードもそれなりに楽しいですが怪我が怖いです。
パト室に運ばれてくる怪我人は8割位ボーダーだったし・・・

三角巾の使い方、包帯の巻き方、ロープの使い方を
イメトレしとかなきゃ・・・

JUGEMテーマ:趣味


2007.12.16 Sunday 21:37 | comments(3) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |