
[ - ]


2013.01.06 Sunday  | - | - | 

ハーレー FXDC の車検

暖かくなってきました。
もうそろそろバイクシーズン到来ですね。

ということで、先週、ハーレー FXDC の車検を受けてきました。

ディーラーに頼むと結構するので自分でやってみることにしました。
(たぶん6~7万円くらいはかかると思います。)


大まかな流れとしては、


<数日前>
車検場の予約
  ↓
役所で仮ナンバー
(車検切れている場合に必要。自賠責が有効であること。)
  ↓
検査場で書類もらってきたり自賠責を継続して準備
(当日でも問題なし)

   
<当日>
テスター屋で光軸調整
(時間短縮のため先に調整した)
  ↓
検査場で検査ラインを通す
  ↓
シールもらってナンバーに張る
  ↓
車検終了

3月は車検場が混むので書類の記入や、光軸調整など先にやりました。



そして必要だった料金は、

仮ナンバー代 750円
書類代 35円
重量税 4400円
手数料 1700円
自賠責(24ヶ月) 14110円
テスター屋さん 1500円

合計 22495円

これだけで出来ました。

時間もほんの30分くらいでした。


車検があるから over 400cc を敬遠してる方、
自分でやっちゃえばたいしたことないですよ!



JUGEMテーマ:車/バイク
 
2012.04.03 Tuesday 05:37 | comments(2) | trackbacks(0) | 

21日(土)ツーリング


ここのところ、




毎週連続のツーリング。

2週連続、前の会社の人達と





出発 → 琵琶湖 → 徳山ダム →谷汲 → 帰宅

















写真がダムのみ



どん








JUGEMテーマ:車/バイク

2011.05.23 Monday 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

季節外れ?


本日、前の会社の人達とツーリング。







荘川桜 → 葉桜 ×








天気 → 天気なのに雨が降る(黄砂込み) ×









食事 → 朴葉味噌御膳 ◯





・・・














気持ちよかったです。














コロッケ ◯


JUGEMテーマ:車/バイク
JUGEMテーマ:旅行
2011.05.14 Saturday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ゆるいツーリング

5/7(土)に

小中の同級生と

高校の同級生と

その友人2人と

岐阜県の山中湖方面にツーリングに

行ってきました。





8:30に集合して・・・


・・・







11:00出発・・・





ゆるい時間感覚・・・
金山ドライブイン 単車


単車を見てもわかるように、

アメリカンにはきつい走りをする人たち・・・


岩屋ダムと単車
岩屋ダム
岩屋ダム 金山湖

金山湖、岩屋ダム・・・・




ダムといえば峠道・・・








昔と変わらない人たちでした。









私は、


安全を第一に走りました。





温泉バンザイ。








JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:車/バイク


 
2011.05.09 Monday 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

脱ひきこもり Part2




昨日から今日にかけて


友人と単車で



奈良県天川村へ行ってきました。



温泉に浸かり・・・



芸能の神様??に御詣りし・・・
(何の芸を磨けば・・・??)




知り合い宅で一泊・・・








そして、本日、昼頃に

天川村を出発・・・








無事、帰宅。





往復400kmの旅でした。











桜も少し残っていました。





そして、

山は・・・・

まだ冷えます・・・



2011.04.29 Friday 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

滋賀県にツーリング

先週の土曜日に
滋賀県のマキノ高原に
ツーリングに行ってきました。

朝8時にメンバーと待ち合わせで
北陸自動車道木之本インターまで
高速を使いマキノ高原へ
マキノ高原

帰りは国道303号から国道21号、
川島の環境楽園の横を通って帰宅でした。

雨は降りませんでしたが
一日中曇りで
さすがに寒かったです。

でも紅葉あまりしてなかったなぁ・・・


JUGEMテーマ:車/バイク
2009.10.28 Wednesday 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日は岐阜のカフェに

今日は午後から岐阜市にあるカフェ、
cafe Cipressoに行ってきました。

オーナーがハーレーに乗っていて
色々なハーレー乗りが来るカフェです。

店の雰囲気は落ち着いてて良い感じでした。
私が行った時には
ちょうど時間帯が外れていたのか
客が私だけでした。

店の中のボードにバイクとお客の記念写真が
いっぱい張ってあるのですが、
帰りにその写真を撮って頂きました。

そして少し世間話をして帰ってきました。
またゆっくり伺いたいと思います。


JUGEMテーマ:車/バイク
2009.08.29 Saturday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

先々週、白馬方面に行ってきました。

 
そういえば先々週に
長野県白馬を経由して
新潟県親不知、富山、金沢、福井方面に
ソロツーリングに行ってきました。
白馬と・・・
朝、5:30に出発して予定を立てず行きました。
帰ってきたのは次の日の午前11時ころでした。

途中、白馬で温泉に入り、うたた寝をし、
親不知で食事をし、
親不知
親不知で食事
富山でおやつ、白えびバーガーを食べ、
金沢のどっかのサービスエリアで
バイク乗りのおじさんと語り、
福井で眠気に勝てず、
朝まで寝袋で睡眠して

帰ってきました・・・

食べるか寝るかのツーリングでした。

夏の白馬も絶景でした。
白馬
黒菱から
黒菱

また行きたいなー


JUGEMテーマ:車/バイク
2009.08.29 Saturday 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

梅雨の合間の天気

7/11(土)に恒例になっているツーリングに行ってきました。

あれだけ雨が降り続いていたのにその日は雨も上がり、
曇ってはいたもののツーリングにはよい天気。

長野の開田高原に蕎麦を食べに行こうツーリングでした。
蕎麦
↑バイクで行くと二枚の値段で三枚食べれます。
御岳?
↑曇ってるけど御岳山?
みんなの単車
↑みんなの単車と・・・
ハーレーと風景
↑単車と御岳山?

さすがに高原は涼しく、この時期のツーリングにはもって来いです。


JUGEMテーマ:車/バイク
2009.07.13 Monday 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

先日の浜名湖の事

VIRGIN HARLEY
今月27日に発売のこの雑誌のどこかに小さく私が載っています。
写真写り悪っ!!

JUGEMテーマ:車/バイク
2009.06.29 Monday 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>