
[ - ]


2013.01.06 Sunday  | - | - | 

3日は帰路に

[ 旅行 ]
3日は帰路につくだけなので
今日2日(NZでの日付)が
旅行日程の最後みたいな感じです。

本日はオークランドの街をぶらついて
3日の早朝には空港に向います。

あっという間で
もう少しゆっくりしたかったかなと
思ったりもします。

これは何回来ても思うことです。

いい所です。本当に・・・

またいつの日か
来たいと思います。
2011.03.01 Tuesday 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

NewZealand Christchurch

[ 旅行 ]
クライストチャーチの大地震の
ほんの1時間前まで実際に現地にいました。

飛行機の乗り換えだったのですが、
一時間遅かったらと思うとぞっとしています。

クライストチャーチは昨年9月に
地震があったばかりです。
補修工事などがいたるところで
行われていました。


地震前の写真です。

地震後はニュースの通りです。


とても綺麗な教会や建物でしたが、作りが古く、
それが倒壊に結びついたと思います。

多くの日本人も被災され、
自分も同日にそこにいて、
他人ごとではなく、
今回、災害の怖ろしさを
直接感じています。

ひとりでも多く救出されることを
願っています。


2011.02.26 Saturday 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

現在の滞在先Queenstown(PCを借りてコメント中)

[ 旅行 ]

現在いるQueenstownは2003年頃住んでいた街です。
景色もよく程よい大きさの町で、
グリーンシーズン、スノーシーズン共に最高の町です。

随時ツイッターに写真をアップしていますので、
興味を持っていただけたら幸いです。

22日に移動予定です。

JUGEMテーマ:旅行

2011.02.16 Wednesday 16:36 | comments(2) | trackbacks(0) | 

いよいよ明日から

[ 旅行 ]
明日から旅行に出ます。

旅行先からblogを更新できたらしようと思っています。

飛行機に乗るのに
テレビで今ハッピーフライト見てます(笑)


JUGEMテーマ:旅行
2011.02.05 Saturday 22:28 | comments(1) | trackbacks(0) | 

準備

[ 旅行 ]
国試の勉強も進まず・・・
 
別のことの準備は着実に進んでいます。
 

まぁ・・・
 
なんというか、2月6日から旅に出ます。
約1ヶ月間、バックパッカーしてきます。
行き先はオーストラリアとニュージーランド・・・
(何回行くねんて話しですが・・・)

オーストラリアは訳あってついでです。
大韓航空の安いニュージーランド行きを手配しようとしたら、
すでに出遅れていて
(12月の時点で2月出発の安いのは取れず。)

考えた挙句、オーストラリア経由でニュージーランドへ・・・
 
オーストラリア経由ならついでに観光でもするかぁ、と安易な考えが・・・

シドニーとメルボルンは行ったことがあるので、
行ったことの無いブリスベン経由で考えたのですが、
ブリスベンからニュージーランドに行く航空券が高いので却下。

では町並みの好きなメルボルンにもう一度・・・ はい、航空券とれず・・・


結果、シドニー経由になりました。
 
今回は、
シドニーに数日滞在して、
ニュージーランド南島クライストチャーチに入り
東海岸沿いを南下してダニーデンから
以前住んでいたクィーンズタウンへ・・・
そして北島へ行き、
お気に入りのネイピアで数日過ごし、
オークランドから帰国
という計画で考えています。


今回もバックパックを背負ってラウンドします。

宿は今回もYHAを利用しようかと思い
YHAcard
久しぶりにYHAカードを取得。
今回は国内で取得しました。
mont-bellとのコラボカードです。
トレッキング用品も買うこともありそうだし
通常のYHAカードと同額なのでお得。

あとは
国際線は手配済みなので
ニュージーランドとオーストラリア入国直後の宿の予約と
最初の移動手段の予約、それとオーストラリアのETAの取得かな。

一応、国際免許もいるかな・・・

まぁ、楽しいことはどんどん進みます・・・・



JUGEMテーマ:旅行
2011.01.06 Thursday 18:07 | comments(3) | trackbacks(0) | 

11/1~11/2と奈良と京都へ

[ 旅行 ]
11/1~11/2にかけて
奈良と京都へ行ってきました。

11/1は平等院に行って抹茶を飲み
平等院
抹茶
その後、奈良公園に行ってきました。
せんとくん
せんとくん・・・・
鹿、鹿、鹿・・・
鹿がいっぱい・・・・
奈良公園を雨の中散策して、
京都で一泊。
11/2は平安神宮に行って、
平安神宮
清水寺の近くのお店の
大好きなお茶漬けバイキングに行き
お茶漬けバイキング
金閣寺に行ってきました。
金閣寺

天気が悪くて寒かったけれど、
お茶漬けを食べるという
目的を果たせたので良かったです。

それにしてもよく食べました(笑)

JUGEMテーマ:旅行
2009.11.05 Thursday 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

土曜日、日曜日で生まれ故郷を観光

[ 旅行 ]
故郷の神奈川に旅行してきました。
懐かしさもありますが
幼少の時に引越してしまいましたので
少し新鮮さもありました。
藤沢(生まれ故郷)から江ノ電で江ノ島の岩屋を見学、
それから鎌倉に行って
鎌倉の大仏
大仏を拝みました。
本当は横須賀(本籍)にも訪れたかったのですが時間の関係でいけず・・・
(度々訪れているので今回は無しです。)
夜は中華街で中華のコースを満喫してきました。

次の日は朝から朝から赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
に行き、そこから みなとみらい21 をチラ観して、
山下公園を散策(インドとの交流行事してました、出店いっぱい!)し
港の見える丘公園、外国人墓地に行きまたまた中華街へ!
飲茶を食べて横浜駅前を散策して帰路につきました。

生まれ故郷でもこうやって観光地を周るのは新鮮でした。
tvkの番組、sakusaku視聴者(もうこちらでは番組終わってしまいました。)
でしたのでtvkでグッズでも見たかったのですが、
さすが日曜日?でしたので閉まってました。
かなり贅沢で充実した休日をすごせ満足でした。

2007.10.15 Monday 23:10 | comments(3) | trackbacks(0) | 

先週、京都に・・・

[ 旅行 ]
行きました。
清水寺とか銀閣寺とか行きました。
清水寺のそばにあるお店で
お茶漬けバイキングなるものを食べました。
漬物の種類が豊富で
ご飯、おかゆ、豆ご飯で
食べ放題!
漬物好きの私には至福のひとときでした。
あんなに種類いっぱい漬物を食べたのははじめてでした。
清水寺から
2007.05.25 Friday 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |