
[ - ]


2013.01.06 Sunday  | - | - | 

6/30 (日) 恒例の鷲ヶ岳

少し前になりますが、毎年恒例となっている

鷲ヶ岳散策、たけのこ取りに行ってきました。

前の日は天気が悪かったけれど
当日は晴天でした。

頂上

道中でたけのこやフキを取り登りました。
たけのこ


そして下山して、昼食。

カキ氷も・・・・

昼食

毎年恒例のそうめんを食べました。

そうめん


山を登ると




歩いてカロリー消費してるはずだけど





食べるから太るんだよねぇ・・・・




JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:日記・一般
2012.06.19 Tuesday 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

鮎を・・・


9/11(日)に岐阜県美濃市の瓢ヶ岳に行ってきました。







少し天気が不安定でしたが自然を満喫できました。


毎年、天然鮎を郡上踊り踊り納めの時に食べるのですが、
今年は台風で行けなかったので、
その時に食べる予定だった鮎を下山後に食べました。









そうめんと、そうめんかぼちゃも食べました。



写真にはないけど、飛騨牛も・・・・

ご馳走様でした。




JUGEMテーマ:趣味








P.S.

明日は、

”初日”
2011.09.15 Thursday 23:36 | comments(1) | trackbacks(0) | 

7/24(日)に西穂高 独標に

7/24(日)に西穂高 独標に行ってきました。

西穂高

西穂高山荘

西穂高丸山前3

西穂高丸山前2

西穂高丸山前


西穂高丸山前4

西穂高丸山前5

西穂高丸山前6

西穂高丸山前7

西穂高丸山前8

西穂高丸山

独標1

独標2

独標3

西穂高独標

こんなところでした。

なんとか独標までたどり着けたけれど
体力不足をとても感じた一日でした。




JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:趣味



 

2011.08.06 Saturday 00:28 | comments(1) | trackbacks(0) | 

鷲ヶ岳の風景

6/5に岐阜県、鷲ヶ岳に行ってきました。

このシーズン恒例の「たけのこ」取りです。

山頂まであっという間だけど、
格好はそれなり!
style

登山道からの風景。
登山道からの風景

こんな道を歩いていて、

登山道

笹の葉の奥をのぞいてみると・・・

たけのこ

たけのこニョッキ・・・

花

こんな花も咲いています。





で、40分も歩けば、頂上に到着。

三角点

三角点どーん。

方位盤

方位盤も、どーん!

山頂風景

曇ってて、どーん・・・・・・・・・・・








しかし、山は最高!






帰りは、ふたこえ温泉へ
ふたこえ温泉

お風呂から見える日本一高い橋脚が・・・

日本一の橋脚




どん。




JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:趣味
2011.06.07 Tuesday 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

山歩き

昨日(5/16)は平日にもかかわらず、




朝から近くの山を歩いて来ました。




















お疲れさま。












JUGEMテーマ:日記・一般
2011.05.17 Tuesday 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

御在所岳に登山

昨日(5/8)に

以前の職場の方々と、

三重県御在所岳に行ってきました。

朝6:00に出発して

7:30くらいに到着。

もうすでに車はいっぱいでした・・・
駐車場

いくつかある登山道口の中から
中登山道口というところから登りました。

中登山道口

登山道は・・・・

登山道2
登山道1

こんな感じで・・・・



運動不足の私には・・・(汗)



しかしながら景色がとてもよく

景色1
景色2
景色3
景色4

なんとか耐えました・・・・

ゆっくり登って2時間半〜3時間くらいでした。







頂上付近では、

大好きな雪を発見。

雪

またミズバショウも咲いていました。

ミズバショウ
ミズバショウ アップ

このミズバショウの場所で

モデルの女性を

カメラ愛好家の方々が

すごい人数で

撮影してました・・・(汗)




そんなこんなで、

頂上の一等三角点まで登頂。
三角点

お昼ごはんを食べ・・・




せっかく登ったが下山するのが

これまた宿命・・・



一ノ谷新道というルートで下山。

中級者の道で

足場は悪く・・・・

景色もあまり見えないので・・・





黙々と下山・・・




下山したら汗を流しましょう。

国民宿舎
国民宿舎 玄関

国民宿舎湯の山ロッジにて温泉に入り



帰路につきました。









温泉バンザイ。(2日連続)







家に着き





即効、倒れ込んだのでした・・・








JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行



 

2011.05.09 Monday 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

9/5,6と・・・

今年も郡上踊り踊り収めに行ってきました?

いつもなら夕方から参加なのですが、
今年は朝から参加しました。
いつもキャンプ形式なので、
朝から場所を確保し
テントを張り、テーブルを用意して
コンロを用意してと、準備していきます。

散歩がてら
郡上八幡城を経由しながら、
買出しに行きます。

準備をしながらビールを飲み、
釣り組みと合流。
次第に準備が整い飲み会に・・・

そして釣り組みが釣って来た
天然鮎をたらふく食べ、
お酒を飲み、
近くのお風呂に行き、
さっぱりしてお酒を飲み・・・

気がついたら朝でした・・・
(今年は踊りに行って無い・・・)

次の日は大滝鍾乳洞の目の前の
釣り掘りで釣りをして帰ってきました。

今回は飲み過ぎました・・・
まぁすぐに寝てしまうので
みんなには迷惑はかけてないとは思いますが
一応反省します。


JUGEMテーマ:日記・一般
2009.09.13 Sunday 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

駒ヶ岳に登ってきました。

 7/26に駒ヶ岳に行ってきました。

天候は大荒れ・・・
大荒れの天気

雨の中、霧の中ひたすら登って来ました。

視界が無い状態で山頂へ・・・
駒ヶ岳山頂
ほとんど雲の中でした。

下山する時に一瞬だけ晴れてなんとか救われました。
晴れた瞬間

帰りは温泉に入って帰宅しました。

さすがに疲れ、
疲れが取れるのに時間がかかることかかること・・・・


JUGEMテーマ:日記・一般
2009.07.30 Thursday 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

6/6と6/7は忙しく・・・

土曜日、日曜日は久しぶりに忙しい日々でした。

まず土曜日はワケあって雨の中を単車で浜名湖へ・・・
(この事についてはまたの機会に詳しく書きます。)

そして帰ってきてすぐに友人の
「結婚しますよ報告会」の飲み会へ・・・
久しぶりに地元の友人が集まり話も盛り上がってしまい、
午前3時に帰ってきて就寝。

朝6時に起きて会社の山歩きの会へ・・・

夕方帰ってきて今度は名古屋のビアガーデンに・・・

そして就寝。
そして月曜日は朝6時出勤・・・

なんともバタバタな土日でした。

山歩きは鷲ヶ岳に行ってきました。
鷲ヶ岳頂上
↑頂上
たけのこをとりながら歩きました。
御岳が・・・
↑写真では見えにくいですが御岳山が見えました。
登山道
↑登山道はこんな感じです。
下山して駐車場でそうめんを湯がいてみんなで昼食をとりました。登山後の楽しみ

山の上からの景色は絶景でしたが
さすがに寝不足で体力が・・・

ビアガーデンは名鉄グランドホテルの所でした。
まだ少し夜、外で飲むのは寒いですね。

この2日間よくがんばりました。

2009.06.09 Tuesday 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

昨日、一昨日は郡上踊り踊り納め

会社の人達と毎年恒例の
岐阜県の郡上踊りの踊り納めに行ってきました。
天然鮎を食べて郡上踊りを踊って
温泉に入って、贅沢な2日間を満喫してきました。
今年はがんばって踊りを憶えようと
真剣に踊ってしまいました。
来年はもう少し上手く踊れるようにがんばります。
郡上踊り踊り納め
2007.09.10 Monday 17:43 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |